HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2020-2021年度 第17回例会

2020/11/04

〇国歌斉唱 「君が代」

 

〇ロータリーソング 「奉仕の理想」

 

◎会長挨拶(土田範男会長)

 

 

10月31日、植樹会に参加ありがとうございました。新潟緑の100年物語推進委員会の方々、地元中村浜、笹口浜の皆さん、ボランティアの皆さん、ボーイスカウトの皆さん大勢の方に参加して頂きました。今回で最後という事ですが、何年にも渡って参加して頂きありがとうございました。我々が植えた広葉樹(エノキ・シロダモ・アベマキ・タブノキ)風害や塩害に強い樹木で大きい樹になりますと太さが1m以上になるそうです。10年後20年後私達が植えた所で記念のセレモニーでも開催できればいいと思います。10年くらい前に松が真っ赤に枯れてしまって大変ショックを受けましたが、段々緑の森に変わって来ました。緑の森が再生した所を見てみたいと思います。

 

青少年委員長の水澤さんと各学校へバレーのボールと野球のボールを寄贈して来ました。10/19は乙中学校、築地中学校、中条中学校 10/21は黒川中学校に届けて来ました。因みに生徒数ですが、築地中学校は93人、乙中学校は71人、中条中学校は370人、黒川中学校は110人です。聞いたところ、人数が思うように集まらなくて部活動ができない状態だそうです。私共が長年取り組んで来きた青少年奉仕委員会のバレーボールと野球大会の後援活動、今年はコロナで中止という事でボールを寄贈しましたが、来年以降どうするか考えなければいけないのかなと、そんな思いを強くして帰って来ました。

 

 

〇幹事報告(緒形徳栄幹事)

 

 

諸事連絡。

 

 

〇出席報告(遠藤正明さん)

 

 

会員総数42名。無断欠席1名。

 

<100%出席者記念品贈呈> 遠藤 正明さん(3年)石川 まさみさん(17年)

 

 

〇ニコニコボックス(羽田勝さん)

 

 

ボックス者は多数です。

 

〇60周年記念委員会(須貝八栄さん)

 

委員会開催の案内。そして胎内市沿岸土地改良区理事長再選の報告とともにボックスしました。

 

 

〇各種お祝い(佐藤昭さん)

 

 

〇会員誕生日 桐生利秋さん、水澤貴洋さん

 

 

〇指名委員会開催の案内(相馬勝彦さん)

 

 

10月31日の家族植樹会の案内です。

 

 

〇会員卓話(山﨑堅輔さん)

 

 

地区では会員増強地区拡大委員会、戦略計画委員会、広報公共イメージ向上委員会の3つを1つの委員会として活動する組織が昨年度の大谷ガバナー年度から編成されまして、その委員長を私が拝命しています。それぞれの小委員会は各役割を担っておりますが、どの委員会にも共通して戦略計画が必要とされています。

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ