HOME

> 柏崎中央ロータリークラブ

柏崎中央ロータリークラブのお知らせ

2022-2023 会長挨拶

2022/07/06

クラブ会長の計画及び目標

「インパクトを与えよう」

 

 

2022-23年度 柏崎中央ロータリークラブ

会 長  横 村 尚 人

 

私が2009年に当クラブにお誘いいただきまして、早いもので もう13年になりました。この間歴代会長ならびに会員のみなさまからはクラブ運営にご尽力いただき、ここまでクラブを発展させていただきました事に心より感謝申し上げます。

そのおかげもあり2021―22年度には柏崎中央ロータリークラブが20周年を迎える事となりました。

しかしここまでの間は決してすべてが順調に来たわけではなく特に2019年の末から 世界中に広がり始めたCOVID-19によりさまざまな活動が中止を余儀なくされました。

会員同士が会えない日々が続いたり、例会もリモートで行うなどいろいろな制約にしばられ満足に活動出来ない日々が続きました。

 

2022-23年度国際ロータリー会長ジェニファー・ジョーンズ氏は「イマジンロ―タリー」、第2560地区ガバナー高橋秀樹氏は「再生 へこたれない」「新生 進化する」「共生 助け合う」をテーマに掲げてます。まだまだCOVID-19禍にありますが、経済は少しずつ回り始めてるように思えます。今年度は今まで中止になってきた事業、行事を再開させる年であり、また再開させる事によりロータリー活動を一般の方に知ってもらうチャンスではないかと思います。

会員一丸となって奉仕、ボランティアなどの活動に積極的に取り組み、インパクト与える年になればと思っております。私自身もへこたれないで進化を求め、助け合う気持ちをもって活動していきたいと思いますのでどうか1年間ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

重点目標

〇 会員増強       2名純増

〇 親睦活動       参加したくてワクワクする夜例会の設営、3クラブ合同例会の開催

〇 国際奉仕       懸賞論文コンクールの開催

〇 職業・社会奉仕    学童野球の開催、ボランティア活動への参加

 

2022-2023年度 会長挨拶

お知らせ

Copyright©2007 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ