HOME

> 糸魚川中央ロータリークラブ

糸魚川中央ロータリークラブのお知らせ

「夢の記憶」モニュメント 完成除幕式 が開催されました

2014/12/16

去る平成26年12月14日(日)、糸魚川小学校の多目的ホールにて完成除幕式が開催されました。

本事業は、地区の補助を受けて実施されたもので、糸魚川市内の小学校18校全てが参加し、総勢376名からの応募をいただきました。

折しも、衆議院総選挙と日程が重なり、会場が開票所ということもあり、糸魚川小学校に加え、選挙管理委員会からもご協力をいただきました。

あいにくの雪景色でしたが、多くのご来賓方からご臨席いただき、最後は、雪が降りしきる中、除幕を行いました。

式典冒頭、青木会長からは、地域の夢であった北陸新幹線が開業するにあたり、それを記念して新事業に取り組んだ経過や、協力いただいた各方面への御礼や、新幹線とともに地域の発展を祈念するスピーチをいただきました。

来賓として糸魚川市長米田徹さまから、設置場所であるC12SLパークのお話や、ジオパークによる地域活性化のお話を頂戴し、その後、目録が伝達されました。

また、「夢の記憶」モニュメントに参加した小学生を代表して、2名から「夢」のプレゼンテーションがあり、場内も笑顔に包まれていました。

IMG_0001IMG_0003

IMG_0006IMG_0010IMG_0014IMG_0020IMG_0025 IMG_0007IMG_0030  IMG_0019 IMG_0018     IMG_0056

お知らせ

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ