HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2022-2023年度 第26回例会

2023/02/01

〇国歌斉唱 「君が代」

 

〇ロータリーソング  「奉仕の理想」

 

〇本日のお客様 加茂建設 加茂一成さん

 

◎会長挨拶(伊藤敬一会長)

 

 

・1月26日に中条青年会議所の新年会に出席してきました。1月より役員が変わり2023年度の理事長に丹後鉄工の丹後直生さん、専務理事に丸松斎藤商店の斎藤栄喜さんが就任しました。

 

新年会は理事長、専務理事の他、会員12名、OB24名、市長を始めとする来賓7名で総勢45名が出席し、南都屋さんで開催されました。OBには中条ロータリークラブの会員も多数おりましたので、大変楽しい時間を過ごすことができました。

 

その一方で中条青年会議所のメンバーの大幅な減少に驚きました。中条青年会議所の会員増強につきましては、皆さんと共に知恵を出し合い、中条ロータリークラブとしても支援できればしていきたいと考えております。

 

 

・本日は中条青年会議所2020年度理事長の加茂一成さんにビジターとして例会参加してもらいました。会員増強常任委員長の髙橋学さんの紹介で中条ロータリークラブに入会予定です。皆さまよろしくお願いいたします。

 

 

・まだまだ北日本や西日本に強烈な寒波が入り込んでいます。春になるにはもう少し時間が掛かるようですので、気を付けてください。

 

 

・事務局の長谷川さんが骨折による入院とリハビリを経て1月28日に退院し、30日から仕事に復帰しましたし、ご心配をお掛けいたしましたがご覧の通り本日の例会にも出席しています。

 

 

〇幹事報告(富樫新一幹事)

 

 

・諸事連絡。

 

 

〇出席報告(時田政義さん)

 

 

会員総数48名。無断欠席0名。

 

【100%皆出席表彰】 2年 八幡幹男さん、4年 髙橋学さん、5年 五十嵐和彦さん、6年 西奈美公平さん、21年 須貝八栄さん

 

 

〇ニコニコボックス(近匠実さん)

 

 

ボックス者です。

 

・伊藤敬一会長、長谷川なをみさん

 

 

 

〇各種お祝い(遠藤正明さん)

 

 

・2月生まれの会員

 

 

 

〇ロータリーの友の記事紹介(羽田勝さん)

 

 

・横組み27ページ「視点 ガバナーのロータリー・モメント」に第2560地区 髙橋秀樹ガバナーの「災害時における会員奮闘に接して」に、2022年8月に起こりました新潟県北部豪雨被害のことが書かれています。

・同じく横組み36ページ「2022-2023地区大会略報」に第2650地区の地区大会が取り上げられています。

 

皆さま良く読んでください

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ