HOME

> 村上ロータリークラブ

村上ロータリークラブの活動報告

10月16日のこと

2021/10/29

10月16日 社会奉仕活動の一環として

明神橋の清掃、その後は村上駅の花壇の片付けがあり

米山奨学生のサイさん、(前)米山奨学生のネイさんにも

参加してもらいました。

朝9時からの作業で新潟からの参加なので

花壇の片付けからの参加でお願いしてました。

ところが・・・電車が付く前に花壇の片付けも

終わってしまい、村上観光に変更~

丁度、”屏風祭り”の開催中で、お店を見て回るにはぐっとタイミング!!

観光ポスターのような感じで撮れてるね~

金子さん、いい仕事してますよ(*^-^*) カメラマンなのね

最後はもちろん”九重園”さんに寄って

猫ちゃんのような虎の屏風の説明やら

お殿様の質草(?)の骨董品の数々を見せてもらい

有意義な時間を過ごす事ができました。

滝波さん、説明、上手い!!

次回はお茶を頂きますから、宜しくお願い致します。

 

米山奨学生OBのネイさん、

日本への留学体験やロータリー米山奨学生としての活動など

をミャンマーの学生や社会人にお話しさせて頂いたようです。

きっちり両国の架け橋である役割を果たして・・・

お母さんはうれし~(/ω\)

もちろん サイさんも女子留学生のスピーチ大会に参加したり

Niigata International Association(NIA)という団体でも

留学生文化交流推進員としてシンポジウムに参加したり

NIA NEWS LETTERにコラム書いたりと

絶賛活躍中ですよ。

あんまり出来が良すぎて・・・

日本の母として あ~ごめんね こんなので(;^ω^)

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ