HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2021-2022年度 第9回例会

2021/09/15

〇ロータリーソング 「それでこそロータリー」

 

〇本日のお客様 中条胎内RC 佐藤良友さん、一般社団法人みらいず 中村淳代表

 

◎会長挨拶(石川まさみ会長)

 

 

明日16日でコロナ感染拡大による全県特別警報が警報に引き下げられます。飲食店営業時間の時短営業も解除されますし、県立高校生の部活動や施設の利用も再開されます。しかし、まだ油断できませんのでご自愛ください。治療法としては抗体カクテル療法が県内でも本格化されています。病気や基礎疾患を持っている方の重症または中等症患者の方にはとてもいい結果がでているようです。

 

今日の新聞で体外受精の記事がありました。1980年から今までに体外受精で71万931人の子供達が生まれましたが、2019年には14人に1人が体外受精で生まれているようです。私も女性として生まれたので子供を産み育てることに生きがいを感じています。若い人にも母になりたいと思ってもらいたいと思います。

 

フードバンクについてですが、今年度の社会奉仕の補助金のプロジェクトとして掲げたものです。これから皆さんと相談をして取り組んでいきたいと思います。

 

 

〇幹事報告(近賢志幹事)

 

 

諸事連絡。

 

 

〇出席報告(延本龍太郎さん)

 

 

会員総数42名。無断欠席0名。

 

 

〇ニコニコボックス(内山明さん)

 

 

ボックス者は多数です。

 

 

〇感謝状(宮嶋誠一さん)

 

寄付金に対する感謝状です。

 

 

 

〇新入会者の紹介(伊藤敬一さん)

 

 

井上材木店の4代目社長の井上大輔さんです。

 

 

〇入会式(井上大輔さん)

 

 

〇外部卓話(中村淳さん)

 

 

フードバンク胎内の活動についての話です。

活動報告

Copyright©2007 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ