HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2018-2019年度 第41回 例会

2019/05/08

〇国歌斉唱 君が代

 

〇ロータリーソング 奉仕の理想

 

 

◎会長挨拶(船山栄一会長)

 

元号が新しく令和になり最初の例会になります。この10連休は休みなく働いた人、10日間休んだ人、それぞれだと思います。

 

私は息子が帰省し一緒に伊勢神宮に行く事になりました。伊勢神宮は外宮(豊受大神宮)から入り、内宮(皇大神宮)へと参拝しました。いつも大勢の参拝客がいる神宮ですが、普段以上に多くの人々が訪れていたように思えます。それは御朱印を目当てにしている参拝客の多さのようでした。御朱印は外宮、内宮の他に別宮も幾つかあるので、その其々で御朱印を頂戴する参拝客のようです。そこでも改元に伴う人出が多かったのだと思いました。

 

宿泊は伊勢・三重県ではなく名古屋だったので松坂牛も食さずに名古屋名物を食べてきましたが、家族には不評でした。

 

 

◎幹事報告(佐藤守幹事)

 

諸事連絡。

 

 

 

〇出席報告(五十嵐和彦さん)

 

無断欠席者は0名です。

 

皆出席の表彰で船山会長が8年です。涌井龍彦副会長から受賞されました。

 

 

〇連絡(小野和英副幹事)

 

地区研修・協議会の連絡です。

 

 

〇ニコニコボックス(内山明さん)

 

桐生照子さん、市民ゴルフ大会で好成績でした。

 

 

〇各種お祝い(伊藤正治さん)

 

5月の各種お祝いです。

 

 

〇ロータリーの友の紹介(石浦一成さん)

 

今月号からの紹介です。

 

 

〇新人研修の報告(伊藤敬一さん)

 

 

〇新人研修の報告(高橋学さん)

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ