HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2018-2019年度 第34回 例会

2019/03/13

〇ロータリーソング 奉仕の理想

 

〇本日のお客様 マルイ工業 小川正之 取締役社長執行役員

 

 

◎会長挨拶(船山栄一会長)

 

昨日は会員の西奈美さんのご尊父の葬儀に、私と佐藤守幹事が列席してまいりました。実は私事ですが、先週木曜日に叔母を亡くしたりと、葬儀が続いております。皆様も季節の変わり目ですから体調管理には十分なご配慮をお願いいたします。

 

日曜日には中条胎内ロータリークラブに誘われて「にいがた酒の陣」に行ってきました。ものすごい数の来場者でした。また、交通機関では新潟駅から会場の朱鷺メッセまでのシャトルバスが用意されているわけではなく、自家用車以外では通常の路線バスかタクシーを利用することになります。

 

タクシードライバーは、このイベントの来場者が多いことで、本当に嬉しい忙しさだという話でした。年に一度だけではなく、幾度でも開催して欲しいらしく、陳情もしたそうですが、蔵元との兼ね合いもあり回数を増加する運びにはならないそうです。

 

お酒が飲めるので、会場では真っ赤な顔をした人や、ご機嫌そうな人が多くおりました。

 

 

◎幹事報告(佐藤守幹事)

 

諸事連絡。

 

 

〇出席報告(遠藤正明さん)

 

無断欠席者は0名です。

 

 

〇ニコニコボックス(渡辺真美さん)

 

 

〇国際奉仕委員会(石浦一成さん)

 

国際友好親善ボックスのお願い。

 

 

〇各種お祝い(桐生照子さん)

 

 

〇連絡(小野和英副幹事)

 

5月11日の地区研修・協議会の参加者の連絡。

 

 

〇ロータリー財団表彰(伊藤正治さん)

 

1,000ドル以上を寄付し、べネファクターとして、認証状と記念の襟ピンが贈られました。

 

 

〇会員子女の結婚祝い(程金政さん)

 

程さんの娘さんがご結婚し、船山会長からお祝いが贈られました。

 

 

〇外部卓話者の紹介(中田斉さん)

 

 

〇外部卓話(マルイ工業 小川正之 取締役社長執行役員)

 

事業内容、沿革、会社概要、取扱品目、主要取引先等をお話しいただきました。

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ