HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2018-2019年度 第20回 例会

2018/11/21

〇ロータリーソング それでこそロータリー

 

〇本日のお客様 新発田中央RC 鈴木孝二様

 

 

◎会長挨拶(船山栄一会長)

 

日産自動車のカルロス・ゴーン会長の逮捕というニュースが飛び込んできました。有価証券報告書の虚偽記載が逮捕事由だそうです。それにしても、余りにも多額な役員報酬には驚くばかりです。

 

山﨑PGから新潟日報の「英語で日報抄」に、中条RCチャーターメンバーの馬場金太郎さんの記事が出ていたと教えて頂きましたのでご紹介いたします。記事は、後ほど回覧いたします。

 

※)故・馬場金太郎氏は胎内市(旧黒川村)で育ち、医師となった後も虫を愛してやまず、昆虫博士として全国に名を知られ、膨大な昆虫の標本を残していました。胎内市にある自然・科学博物館の「胎内昆虫の家」は、昆虫学者でもあった馬場金太郎氏が採集・研究した資料をもとに開設され、国内外の昆虫の標本・生体を展示しています。

 

 

◎幹事報告(佐藤守幹事)

 

諸事連絡。

 

 

〇出席報告(五十嵐和彦さん)

 

無断欠席者は0名です。

 

 

〇ニコニコボックス(内山明さん)

 

ボックス者は多数です。

 

 

〇地区大会記念親睦ゴルフ大会の表彰

 

水澤貴洋さんが4位入賞です。300名を超える参加者の中で4位の快挙です。当日はご本人のベストスコアも88に更新したみたいです。

 

そして、水澤貴洋さんは信濃川コース3番ホールのドラコン賞も受賞しました。中村茂美さんは地区大会記念ゴルフ大会の特別賞みたいな…。個人賞は2名の受賞です。

 

 

〇ニコニコボックス(須貝八栄さん)

 

朝れんの会ゴルフコンペで準優勝です。

 

 

〇国際奉仕委員会(石浦一成さん)

 

国際友好親善ボックスのお願い。

 

 

〇卓話(地区ロータリー財団委員 鈴木孝二様)

 

 

〇卓話(五十嵐和彦さん)

 

竹垣の種類、支柱の種類、樹木剪定箇所等のお話してくださいました。

 

 

活動報告

Copyright©2007 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ