HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2018-2019年度 第7回 例会

2018/08/22

〇ロータリーソング それでこそロータリー

 

 

◎会長挨拶(船山栄一会長)

 

私が会長となり、バタバタと慌しい例会続きでしたが、初めてゆっくりとした例会になります。今後はこのような例会が続くことになると思っています。

 

先週はお盆で家族や親せきが帰ってきたりで賑やかに過ごしたことと思います。

 

また100記念大会となる夏の甲子園大会は昨日が決勝戦で、100回大会に相応しく強い大阪桐蔭が史上初となる春夏2回目の連覇を達成しました。また、惜しくも準優勝となった秋田の金足農業の逞しさと爽やかさも心に残る大会でした。

 

最近、テレビで悪しき話題となっているのがアマチュアスポーツです。レスリングに始まり、日大アメフトのタックル問題からボクシング連盟、最近ではアジア大会でのバスケ選手の買春問題です。従業員とか、身近な人達には本当に気を引き締めて欲しいと思います。

 

スーパーボランティアの尾畠春夫さんの無欲さには驚きました。

 

◎幹事報告(佐藤守幹事)

 

諸事連絡。

 

 

〇出席委員会(須貝洋子さん)

 

無断欠席者0名です。

 

 

〇ニコニコボックス(石川まさみさん)

 

ボックス者は多数です。

 

 

〇国際奉仕委員会(石浦一成さん)

 

国際友好親善ボックスのお願い。

 

 

◎会員卓話(緒形徳栄さん)

 

曳榮建設の沿革、事業内容等を話してくださいました。

 

 

 

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ