HOME

> 分水ロータリークラブ

分水ロータリークラブの活動報告

8/20開催イベント 『カヌーってなんだ? ディスカバリーin分水』

2016/08/29

8月20日(土)はカヌーイベント「カヌーってなんだ?ディスカバリーin分水」が予定通り行われました。最高の天候に恵まれて午前中の講話には最終的に約100名、午後のカヌー試乗には27名(申込みは32名)の方からご参加いただきました。

午前の部は3人の方から講話をいただきました。トップバッターのLove river net代表の樋口 勲 様からは天気図の見方や近年の気候の変化、川へ行く際の身支度・ライフジャケットの重要性等をわかりやすく話していただきました。

分水高校カヌー部監督の澁谷 毅 様からはご自身のカヌーとの出会いやプロジェクターを使って分水高校カヌー部作成の動画、分水高校の魅力、どういう生徒がカヌー部に入部して活躍しているか等をユーモラスに話していただき、最後に講話が初めてというOBの菅沼 環 君からご自身のカヌーに入門したきっかけやどう取り組んで、勉強と両立して進路に結びつけたか等「真剣」にお話をしていただきました。

昼食には地蔵堂本町組様のご協力により、ロータリー会員と共に焼きそばやかき氷を提供してもらい、参加者から大変喜ばれました。かき氷はセルフにしたこともあってシロップを大量に消費しましたが、子供達が楽しそうで何よりでした。

カヌーの体験は教え方が上手いこともあってすぐに対応してくれました。何と参加者の半数がカヌー経験者であることに驚きました。

カヌー部のOBの方や三条協会の方10数人のボランティアにより、事故ケガ等なく子供達も楽しそうに体験できたようです。

猛暑になりましたが、ご協力をいただいた各団体様をはじめボランティアスタッフの方々大変にありがとうございました。感謝申し上げます。

(会長:山田)

 

IMG_3324

IMG_3326

IMG_3335

IMG_3342

IMG_3322

 

 

IMG_3357

IMG_3366

IMG_3369

IMG_3379

IMG_3382

活動報告

Copyright©2007 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ