HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2014-2015年度 第21回例会

2014/12/10

〇ロータリーソング「我等の生業」

 

〇本日のお客様 豊栄RC篠沢正さん(第一分区ガバナー補佐)、中条胎内RC佐藤堅一さん

 

◎会長挨拶(威本正之さん)

 

本日はお客様に第一分区ガバナー補佐の篠沢正さんをお迎えしました。過日、ガバナー補佐に「中条RCの自慢できる部分を教えて下さい」と話しかけられました。何があるのだろうと、様々考えましたが、当クラブにはチャーターメンバーが三名もいます。然も、その全員が入会年度から皆出席を続けているという事だと思いつきました。

 

ここ10年内に入会した会員で皆出席の会員はいるのでしょうか…? (時田政義さんが挙手)、これが現実です。皆さんも皆出席を目指して行動しましょう。

 

◎幹事報告(西奈美公平さん)

 

諸事連絡。

 

IMG_9633 IMG_9634

 

◎委員会報告

 

★出席報告(富樫寿彦さん)

 

無断欠席者は0名です。

 

★ニコニコボックス(山﨑賢輔さん)

 

ニコニコボックス者は多数です。

 

 

★国際友好ボックス(羽田勝さん)

 

事務局の長谷川さんが不在だったので三ヵ月ぶりのボックスです。よろしくお願い致します。

 

IMG_9635 IMG_9636

 

★各種お祝い:親睦委員(杉田隆さん)

 

12月の各種お祝いの残りです。山﨑賢輔さんの奥様の誕生日です。

 

また、親睦委員はご相談がありますので、例会後この場に残ってください。

 

★ご挨拶(第一分区ガバナー補佐篠沢正さん)

 

第一分区のガバナー公式訪問は先日の、新発田城南クラブで終了いたしました。山﨑直前ガバナー輩出クラブに敬意を払い、ここ中条クラブからスタートして半年です。

ガバナーの挨拶は全てのクラブで全く同じでした。もう少しロータリーの内容に踏み込んだ話が合っても良かったのかなと思いました。

 

佐々木ガバナーは公式訪問が終わって、本来ならば一段落と言ったところなのですが、会員増強に熱意を持っています。これからもご協力を仰ぎに来る機会が有るかもしれませんので宜しくお願い致します。

 

IMG_9637 IMG_9638

 

★次々年度幹事(伊藤敬一さん)

 

次々年度の幹事を仰せつかりました伊藤です。皆さんのお力を拝借しながら、会長を支えていく所存です。よろしくお願い致します

 

★記念バッジ授与(桐生利秋さん)

 

会員の勧誘に際し多大な貢献をしたという事でRIより記念バッジが贈られました。

 

IMG_9639 IMG_9641

 

★財団の支援プロジェクトの話し合い(各テーブル)

 

各テーブル毎に話し合いの場が持たれました。

 

IMG_9642

 

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ