HOME

> 柏崎中央ロータリークラブ

柏崎中央ロータリークラブのお知らせ

2019-2020 会長挨拶

2019/07/08

2019-2020会長挨拶

 

 

2019-2020年度柏崎中央ロータリークラブ

会長 岩 田  誠

クラブ会長の計画および目標

「ニコニコ・明るく・楽しく」

 

 ある日、ある人に来週火曜日12:00に「シーユース雷音」に行って、と言われロータリーをなにも知らず

入会してから、7年が過ぎました。

その間に、いろいろな方々と知り合いになり、良い人達にめぐり逢い、仲間に入れていただき、柏崎生まれ

ではない私にとっては知り合いが一気に増え、今では楽しく活動に参加させていただくようになりました。

 クラブ内では年齢は上から6番目ですが、経験は7年と浅い私が会長を務めさせていただくということに

なりました。まだまだ分からないことだらけで至らない点が多々あるかとは思いますが、皆様のご指導・

ご協力をいただき1年間頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 さて2019-2020年度RI会長マーク・ダニエル・マローニー氏のテーマは「ロータリーは世界をつなぐ」

です。さらに国際ロータリー2560地区ガバナー大谷光夫氏の年度テーマは「楽しいロータリーでつなが

ろう」です。この方々のテーマにはようようの目標が掲げられておりますが、私は単純に『楽しいロータリー』

ここに注目し「ニコニコ・明るく・楽しく」をテーマにしたいと思います。

地区のこと、世界のことは私にとっては大きすぎて考えもおよびませんが、とにかく我が柏崎中央ロータ

リークラブが今まで同様、いやそれ以上に和気あいあいと会話が弾み、より親睦を深め、それぞれの活動

につながっていけばいいかなと考えています。

 ロータリーの集まりがいつもニコニコ・明るく・楽しいところであればきっと多方面へも好影響を及ぼしてい

くものと思います。ひいてはほんの少しでも地区、世界へとつながっていけば尚喜ばしいことと思います。

本年度は三クラブ合同例会の当番となっております。ここでも柏崎中央ロータリークラブらしく「ニコニコ・

明るく・楽しく」を伝えられればと思っております。親睦さんをはじめとして、皆様よろしくご協力お願いいた

します。

近年きびしい経済情勢(柏崎は特に?)ではありますが、皆様には下記重点目標を達成出来ますよう

甚大なるご協力をよろしくお願い申し上げます。

重点目標

・会員増強           純増 : 2名

・米山奨学           普通・特別  2万円以上/1名

・ポリオ            30米ドル以上/1名

・ロータリー財団年次基金    150米ドル以上/1名

・三クラブ合同例会の開催

・懸賞論文コンクールの継続

・学童野球の開催

 

2019-2020会長挨拶

 

 

 

お知らせ

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ