HOME

コンテンツメニュー

のお知らせ

2017-2018 会長挨拶

2017/07/06

2017-2018会長挨拶


柏崎中央ロータリークラブ

会長 若井 勇

クラブ会長の計画および目標

「ロータリーで楽しくやりましょう」

 

最年少チャーターメンバーで入会した私もいつの間にかクラブ平均年齢を超え、柏崎中央ロータリークラブも私の在席年数も17年目となりました。

歴代会長をはじめとする会員の皆様のご尽力で素晴らしいクラブに成長してきたと思います。

私自身は何もできない会長になるかと思いますが、皆様にご迷惑を掛けないよう努力いたしますので、

1年間会員の皆様の格別なお力添えとご協力を宜しくお願いいたします。

 

今年度イアンH.S.ライズリーRI会長の掲げられたテーマは「ロータリー:変化をもたらす」です。

そして、これを受けて第2560地区新保清久ガバナーは「クラブと地区の変革をめざそう」と言うテーマを掲げられました。

我々がロータリーで奉仕し、ロータリアンであり続けていくのにとても重要で必要なテーマだと思います。

そこで、私は「ロータリーで楽しくやりましょう」と提唱させて頂きます。

楽しくなければ続きません、楽しくなければやる気も起きないでしょう。

奉仕することは楽しい、これは先にたくさんの人の笑顔が見えれば自然と思える事ではないでしょうか。

皆が楽しめば、何にも変化をもたらします。楽しい例会であれば皆が出席する、楽しいクラブであれば仲間も増えるでしょう。

この1年は皆さんでとことん柏崎中央ロータリークラブを、そしてロータリアンを大いに楽しんでみませんか。

「面倒くさいことはしない」がモットーの私ですが、会長を仰せつかったこの1年はロータリアンとして楽しく過ごしていきたいと思っております。

 

1年間どうぞ宜しくお願いいたします。

 

重点目標

〇 SAA・プログラム  楽しい例会運営を

〇 会員増強       2名純増

〇 社会奉仕       学童野球の開催

〇 国際奉仕       懸賞論文コンクールの継続

〇 その他        My Rotary への全員登録

お知らせ

Copyright©2007 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ