HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2018-2019年度 第36回 例会

2019/03/27

〇ロータリーソング 四つのテスト

 

〇本日のお客様 新発田中央RC 羽田恵吉さん

第四銀行中条支店 戸田力 支店長

 

 

◎会長挨拶(船山栄一会長)

 

先週の例会はお休みをいただきました。先週の例会に参加された会員はいちごカンパニーへの職場訪問を行い、有意義な時間を過ごしたと聞いております。

 

23日(土)は、大谷年度のクラブ会長エレクト研修セミナー(PETS)が糸魚川市で行われ、次年度の会長・幹事と山﨑PGが参加されました。遠いところ、朝早くに出かけ、懇親会が終わってから戻るという日帰りの日程で頑張ってくれました。5月には地区研修協議会が上越市でありますが、費用の面で同様の日程にて頑張ってほしいと思います。

 

イチロー選手が引退しました。おそらくこのタイミングで引退するのだろうと思い、チケットを申し込んだのですが、残念ながら当選せずに観戦できませんでした。私の年代だと、王・長嶋世代となり、特に王選手の試合は幾度か観戦したことがあります。

 

今回は、引退セレモニーと呼べるお持て成しも見られました。割とドライに対応するように思われていたアメリカとアメリカ人ですが、驚くくらいにイチローに対するリスペクトの念が伝わる所作に思われ、嬉しく思いました。

 

 

◎幹事報告(佐藤守幹事)

 

諸事連絡。

 

 

〇出席報告(遠藤正明さん)

 

無断欠席者は0名です。

 

 

〇ニコニコボックス(渡辺真美さん)

 

 

〇ニコニコボックス(自己申告で山﨑堅輔さん)

 

 

〇外部卓話者の紹介(堀川敬さん)

 

第四銀行 戸田中条支店長の紹介

 

 

〇外部卓話(第四銀行中条支店 戸田力支店長)

 

消費税増税に負けない!銀行の上手な活用法をテーマに卓話をしてくださいました。

 

 

 

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ