HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2018-2019年度 第12回 例会

2018/09/26

〇ロータリーソング それでこそロータリー

 

〇本日のお客様 西村好弘さん

 

 

◎会長挨拶(船山栄一会長)

 

今日は当クラブOBの西村さんが一年ぶりに例会に来てくださいました。そして、後ほど卓話をしてくださいます。

 

9月29日はIMがあり、30日は当クラブが後援している胎内市中学校の野球とバレーボールの新人戦が行われます。来週は地区大会記念親睦ゴルフ大会があり、行事が目白押しです。

 

住宅用「太陽光発電」の誤算が週刊ダイヤモンドに記載されていました。2019年問題があり、10年で回収する事は不可能な情勢らしいです。西村さんの卓話が原発に関する事みたいなので関連もありそうです。

 

※)週刊ダイヤモンドに記載されていた『住宅用太陽光発電の誤算、「10年で投資回収」は大ウソだった【訂正あり】』は、実は10年間でほぼ回収できるという内容に訂正があったようです。

 

昨日は第四銀行と北越銀行が合併する事が決まりました。第四銀行と北越銀行の共同持ち株会社「第四北越フィナンシャルグループ」の設立認可書が、関東財務局より交付されたのです。持ち株会社は来月1日に設立する予定です。

 

◎幹事報告(佐藤守幹事)

 

諸事連絡。

 

 

〇出席報告(遠藤正明さん)

 

無断欠席者は1名です。

 

 

〇ニコニコボックス(渡辺真美さん)

 

ボックス者は多数です。

 

 

〇青少年奉仕委員会から連絡(須貝洋子さん)

 

9月30日に胎内市中学校野球大会とバレーボール大会が行われます。参加できる会員を事前確認し、振り分けたく思います。

 

 

〇外部卓話(西村好弘さん)

 

原発のお話。

 

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ