HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2015-2016年度 第2回例会

2015/07/08

〇「ロータリーの目的」読誦(石川まさみさん)

 

〇ロータリーソング「奉仕の理想」「四つのテスト」

 

◎会長挨拶(土田範男さん)

本日は今年度2回目の例会になります。会員増強では純増数5%、我がクラブでは2名の純増目標になりますが、船山委員長を先頭に活動して戴きます。また、会長の私と宮村幹事は中条胎内クラブや他団体との連携強化に努めている所であります。また、本日のクラブ協議会を経て、来週の例会はガバナー公式訪問でもありますので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

 

◎幹事報告(宮村秀昭さん)

諸事連絡。

来週のガバナー公式訪問時の服装ですが、ネクタイ着用、ロータリーバッジ、山本年度バッジの着用を忘れずにお願い致します。また、現況報告書も必須ですので、忘れる可能性のある方は自らの判断で例会場に置いておく事をお勧めします。

 

IMG_5241 IMG_5242

 

◎委員会報告

★出席報告(津軽利紀さん)

無断欠席0名です。

 

★ニコニコボックス(富樫寿彦さん)

ボックス者は三名です。

 

★親睦委員会(宮嶋誠一さん)

今月の各種お祝いです。

 

IMG_5243 IMG_5244

 

★「ロータリーの目的」読誦時の石川まさみさんです。

ここから例会はスタートしましたが、掲載は紙面の都合上ここにしました。

 

★クラブ協議会

〇会長(土田範男さん)

山本ガバナーの方針を説明し、会長テーマの説明、年度計画をお話し下さいました。

 

IMG_5237 IMG_5245

 

◎S.A.A(羽田勝さん)

須貝八栄さんがお休みなので私が事業計画を話します。食事の無駄をなくすために、無断欠席を無くすことにご協力ください。

 

◎会員増強退会防止委員会(西奈美公平さん)

船山委員長、須貝八栄さんがお休みで私が代理でお話しします。目標の純増数5%2名の実現に向けて努力します。また退会者を作らない事も併せて考慮致します。

 

IMG_5246 IMG_5247

 

◎クラブ広報委員会(石川まさみさん)

広報・雑誌・HP:ロータリーの友の記事紹介、HPの活用を一般の方々にも広める。

ロータリー情報:桐生利秋ガバナー補佐から情報を伝えてもらう。炉辺会議の実施。

 

◎クラブ管理運営委員会(時田政義さん)

プログラム:外部・内部の卓話のアイデアを随時受け付けておりますので宜しくお願い致します。

親        睦:各種お祝いの内容を考えていますのでお楽しみにしてください。昨年同様に日帰りバス研修を予定。

会 報 出 席:例会報告書は簡潔にします。

 

IMG_5248 IMG_5250

 

◎奉仕プロジェクト委員会(富樫寿彦さん)

職 業 奉 仕:四つのテストの活用促進

国 際 奉 仕:フィリピンの里子支援を継続。またmロータリールートでの支援を考える事も考慮

青少年奉仕:市内中学生(野球・バレーボール)大会の支援、職場体験の強力等を行う

社会奉仕ボックス・広報公共イメージ:未来の夢計画プロジェクトの成功。ボックスの目標は50万円とする。

 

◎財団推進委員会(堀川敬さん)

ロータリー財団:新補助金システムの理解促進。寄付金目標(例年通りの他、特別寄付25万円)

米山 記念 奨 学:個人寄付、特別寄付者共に増加を促す。米山功労者への協力をお願いする。

 

★お話し(西徳次郎さん)

来週はガバナー公式訪問です。コンピュータ関係の会社の経営者の様です…。

 

IMG_5251 IMG_5252

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ