HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2014-2015年度 第32回例会

2015/03/12

〇ロータリーソング「我等の生業」

 

○本日のお客様 中条胎内ロータリークラブ 近恵子さん

環境システム事業協同組合 桜井敬士さん、小林さん、安井さん

 

◎会長挨拶(威本正之さん)

 

3月7日土曜日に、会員の須貝八栄さんのご子息の結婚式が執り行なわれました。私も神主として関わる事ができました。そして、数人の会員も新郎父の友人として参加しておりました。また、新婦は縁のある山田さんのご令嬢だったので驚くとともに嬉しさも込み上げて来ました。新郎はご両親似の長身で、新婦はやはりご両親似でふくよかな女性でした…。話したいエピソードもありますが時間に限りがありますので…。

 

先週もお話しさせて頂きましたが、キャリア教育のご協力をお願い致します。是非、胎内市内の中学校が行う職場体験学習の協力事業所への登録をお願い致します。

 

 

◎幹事報告(西奈美公平さん)

 

諸事連絡。

 

 

IMG_1898 IMG_1899

 

 

◎委員会報告

 

★出席報告(船山栄一さん)

 

無断欠席者は0名です。

 

IMG_1900

 

★ニコニコボックス(時田政義さん)

 

ボックス者は多数です。

 

★ニコニコボックス(自己申告:須貝八栄さん)

 

私の倅の結婚では、クラブからもお祝いを戴きありがとうございました。馴れ初めは、親同士が偶然電車の車内で一緒になり、旧交を深めている間に、お互いの子供達の話しになったのが…。

 

IMG_1901 IMG_1902

 

★外部卓話者の紹介(緒形惣栄さん)

 

水機能改善装置を販売する環境システム事業協同組合の桜井さんです。

 

 

★外部卓話(環境システム事業協同組合 桜井敬士 理事)

 

水機能改善装置「新ん泉」の紹介です。磁力ではなくファインセラミックを利用して水のろ過を行う。飲料水が活水へと変わる。これは水の表面張力に着目し、温度というエネルギーを与えるのと同様に表面張力を弱める効果があります…。新潟県内のマンション、公共施設を初め、多くの場所に納入実績があります…。

 

IMG_1903 IMG_1904

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ