HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2014-2015年度 第7回例会

2014/08/27

〇ロータリーソング「四つのテスト」

 

◎会長挨拶(威本正之さん)

各地で夏祭りが真っ盛りで、まだまだ目白押しです。本来、祭りの日は神様との間で決まった事ですが、最近では曜日で移動する事もあります。変わらなければならない事、変わってはいけない事を良く吟味して欲しいと思います。

 

◎幹事報告(西奈美公平さん)

諸事連絡。その他、報告。

 

 

◎委員会報告

★出席報告(佐藤昭さん)

無断欠席0名です。

 

★ニコニコボックス(桐生照子さん)

ボックス者は多数です。

 

 

〇ニコニコボックス自己申告で山﨑堅輔さんです。

2年前の9月にガバナー事務所が開設しました。そして、この8月末を持ちまして山崎ガバナー事務所も閉所いたします。その間、皆様には検診的なご協力を戴きまして、誠にありがとうございます。ガバナー事務所も最後の決算をいたしまして、終わりとなります。本当にありがとうございました。

 

〇クラブ管理委員会から連絡(伊藤敬一さん)

・親睦委員会の各種お祝いは遅くなりましたが、この後お渡ししてください。

・地区大会記念ゴルフ大会には3組で参加します。詳細は後日連絡いたしますので、ご協力のほど、よろしくお願いします。

・例会後、30分位ですが「秋の日帰り旅行」の件で打ち合せがあります。該当者には事前に伝えていますが、例会終了後この場に残ってください。

 

 

〇青少年委員会(船山栄一さん)

恒例の胎内市中学新人大会の野球・バレーボールの日程が決まりましたのでご連絡いたします。野球は9月27日土曜日、場所:胎内市総合グラウンドA・B面。バレーボールは10月4日土曜日、場所は中条中学校体育館です。

 

〇各種お祝い(津軽利紀さん)

遅くなりましたが各種お祝いです。

 

 

〇ロータリー財団セミナー報告(土田範男さん)

会長と二人でセミナーの参加しました。財団寄付について、当クラブは4位で表彰されました。補助金を受ける時の目安ともなりますので今後ともよろしくご協力ください。先般の補助金(中条すこやかこども園へのテント贈呈)は約70%の5100ドル支給されることになりました。

また、ロータリーのクレジットカードの入会もよろしくお願いいたします。

 

〇IM実行委員会(桐生利秋さん)

9月23日にIMが開催されます。来年度、私が第1分区ガバナー補佐に排出されます。IMは大きな行事になりますので、事前に相談しながら実行委員を選定しました。ご協力をお願い致します。お披露目しますと、私・桐生利秋、須貝八栄さん、富樫誠さん、伊藤敬一さん、船山栄一さんの5名と、来年度クラブ会長の土田範男さん、クラブ幹事の宮村秀昭さんの7名です。よろしくお願い致します。

 

 

 

◎その他(西徳次郎さん)

山﨑ガバナー、大変お疲れ様でした。これからはパストガバナーとしてご活躍をお願いします。

 

◎お菓子…(津軽利紀さん)

クラレの夏祭りですが、お酒を戴きましてありがとうございます。あいにくの天気で中止になりましたが、お礼のお菓子を用意いたしましたので、皆さんで食してください。

(西屋さんのお菓子です…)

 

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ