ガバナー補佐

第一分区

桑原 明(新発田城南RC)

新発田RC 村上RC 水原RC 中条RC 新発田城南RC 豊栄RC 新発田中央RC 中条胎内RC 村上岩船RC

ガバナー補佐桑原 明(新発田城南RC)

2013~14年ガバナー補佐、及びオン・ツー国際大会(シドニー)参加推進委員長を拝命致しました新発田城南ロータリークラブの桑原と申します。
第一分区は県北の9クラブ340名の分区であり、山﨑ガバナーの輩出分区でもありガバナーの運営方針と行動規範に沿って、微力ながら皆様のご協力の下、与えられた任務に取り組んでいきたいと思っております。宜しくお願い致します。

第二分区

新保清久(新潟万代RC)

新潟RC 新潟東RC 新潟南RC 佐渡RC 新潟西RC 佐渡南RC 新潟北RC 新潟中央RC 新潟万代RC

ガバナー補佐新保清久(新潟万代RC)

この度、第二分区ガバナー補佐に就任しました新保です。
山﨑ガバナーのご指導のもと、分区内の9クラブがロータリー精神を十分に発揮して、個性的でしかも活気溢れるクラブ運営が出来るように微力ながら務めさせていただきます。何卒、皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。

第三分区

草野 満(新津中央RC)

新津RC 村松RC 五泉RC 白根RC 新津中央RC 阿賀野川ラインRC

ガバナー補佐草野 満(新津中央RC)

この度、第三分区のガバナー補佐を引き受けることになりました新津中央RCの草野でございます。宜しくお願い致します。
山﨑ガバナーの運営方針にそって、各クラブが楽しく、活力あるクラブになりますよう微力ではありますが、自分に与えられた任務に取り組んでいきたいと思っております、皆様のご協力宜しくお願いいたします。

第四分区

鈴木守男(三条東RC)

三条RC 燕RC 加茂RC 三条南RC 分水RC 見附RC 吉田RC 三条北 巻RC 田上あじさいRC 三条東RC

ガバナー補佐鈴木守男(三条東RC)

この度、第四分区のガバナー補佐を拝命いたしました。
ガバナー補佐の役割は、山﨑ガバナーの地区運営方針と願いを各クラブにお伝えし、また各クラブの情報をガバナーにお伝えする役割と考えております。
皆様方のご協力をお願いいたします。

第五分区

小林 勇(柏崎中央RC)

長岡RC 柏崎RC 長岡東RC 柏崎東RC 栃尾RC 長岡西RC 柏崎中央RC

ガバナー補佐小林 勇(柏崎中央RC)

若輩者ですが、第五分区ガバナー補佐を拝命しました。私は平成5年にロータリアンとなり、今年は20年目の節目として頑張って参ります。

ロンD. バートンRI会長は「ロータリーを実践し みんなに豊かな人生を」との方針を掲げられ、山﨑ガバナーは、アメリカ研修の成果としてその深意を「ロータリー活動を自分自身の中に深耕させて、自身の人生(生き方)を変えなさい」と洞察されました。
この一年、第五分区の各クラブが会長を中心に、もう一度ロータリー活動を活性化され、その喜びを会員様お一人お一人が実感していただける何か!を、私と共に一緒に考えながら実践していこうではありませんか。

また第五分区IMを25年9月7日(土)「柏崎メトロポリタン松島」にて山﨑ガバナーご臨席のもと10時~14時の時間帯で準備を進めております。各クラブ様からは、一人でも多くのご出席をいただければと熱く念願しております、何卒よろしくお願い致します。

第六分区

横山 紀雄(越後魚沼RC)

十日町RC 小千谷RC 越後魚沼RC 十日町北RC 津南RC 越後魚沼RC

ガバナー補佐横山 紀雄(越後魚沼RC)

 山﨑ガバナーの方針に則り、星名補佐・先輩の方々に教わりながら、各クラブ並びに、個々人の融和を図ります。少人数でも範囲は広く、会するチャンスも多くありません。クラブ訪問を一回でも多くし、まず面識を得たいと思います。
 丁度IM (10月6日)は越後魚沼RCの当番ですし、関連行事としてゴルフ大会(9月8日)も計画しており、分区内の皆様にもご案内いたします。
 ロータリーを実践し、職業・財団・米山奨学を通じ、良きクラブ・良きロータリアンとなり、会員増加が実現するよう努めます。

第七分区

馬場 兼一(越後春日山RC)

高田RC 直江津RC 新井RC 糸魚川RC 高田東RC 糸魚川中央RC 頸北RC 越後春日山RC

ガバナー補佐馬場 兼一(越後春日山RC)

 この度2013-2014年 山﨑ガバナー年度の第七分区ガバナー補佐という重責を担うことになりました。ガバナー補佐の任務はガバナーの思い・運営方針を各ロータリークラブに正確にお伝えすることと、クラブの活動状況をガバナーに報告することが基本と確信しています。ガバナーとロータリークラブが互いに協調性を認識することは意義のある奉仕活動をやっていく重要な条件と言えよう。

 今、第七分区の重要な課題は会員増強と退会防止である。特に会員増強はクラブ活性化に不可欠ではないだろうか。現在第2560地区の会員数は過去5年間で9%減、逆に女性会員は16%増。女性会員が増えると華やいだ雰囲気になれる・・・。「人は華やいだところに集い、陰気なところからは去る」女性会員の勧誘に力を入れるのは良策と感じる。

 一方、少人数ならではの利点ともいえる「会員の融和と団結が取りやすい」「家庭的な雰囲気の例会・親睦会ができる」等々を引き出して退会防止に努め、活性化を図る方策も無視できない。

活性化の基本である会員増強と退会防止策を共に提案し合いながら任務を遂行していければと願っています。

Copyright©2007 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ