HOME

コンテンツメニュー

のお知らせ

2015-2016 会長挨拶

2015/07/08

 

2014-2015会長挨拶

坂本会長2015-2016

柏崎中央ロータリークラブ

                      会長  坂 本 純 子

 

柏崎中央ロータリークラブは2016年5月で設立15年を迎える事となります。

また、姉妹クラブの台中中科ロータリークラブは2016年3月で10周年を迎えられます。このような記念すべき年度に会長を務めさせて頂く事は私にとりましても良い経験と受け止め、会員皆さまのお力をお借りして1年が充実した年になるよう努力したいと考えております。

 

さて、今年度のK.RラビンドランRI会長のテーマは「世界へのプレゼントになろう」。また、山本和則ガバナーの地区のテーマは“夢(gift)を明日へつなげよう”とされました。

これをしっかりと受け止め、今年度の柏崎中央ロータリークラブのテーマを「光を放って花を咲かせよう」としました。

花は環境を整えてあげなければ咲きません。光をたっぷり浴びて花を咲かせます。私たちは笑顔の人に接すると心に光を感じ明るい気持ちになります。柏崎中央ロータリークラブの会員皆さまが明るく楽しい気持ちを保つ事は会員皆さまと関わる多くの人をも明るい気持ちにさせてあげられると思っています。今年度は会員皆さまが明るく過ごせるよう充実した1年にしたいと考えております。小さな光が社会奉仕・職業奉仕へと繋がるのだと思います。会員の心の光で一人でも多くの人に小さくても綺麗な花を咲かせてプレゼント(gift)としていきましょう。

一年間どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

重点目標

○会員増強     純増2名を目指す。

○国際奉仕     台中中科ロータリークラブ10周年への多数参加。

○職業・社会奉仕  学童野球の開催、その他支援活動。

○親睦活動     笑顔の絶えない親睦を目指す。

○その他      15周年記念事業の計画、準備。

お知らせ

Copyright©2007 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ