HOME

> 村上ロータリークラブ

村上ロータリークラブの活動報告

アレックス、護国神社に行く

2015/06/11

今頃の写真UPでごめんなさい

5月3日、護国神社の春の例大祭がありまして。

そこで、弓道や相撲やらの競技をやってるよと聞いてたので 

アレックスを連れてきました。日本刀で俵を切る、裁断道に挑戦!

初めてにしては上手に切ってました~!本人は少し切り残しがあったらしく残念そうでしたが・・・

DSC_0015

神輿も出ていて 本当は小学生以下の子供たちに体験だったのですが

そこは外国の方ってことで特別に仲間に入れて頂きました。

どこのどなたか存じませんが・・・まことにありがとうございます。

こんな体験は日本人でもなかなかできません~

しか~し、肩が結構、痛かったらしい・・・

 

DSC_0032

写真は載せてませんが、纏も持たせてもらって

回してました~

ちょっと日本を感じてもらったかな

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ