HOME

> 村上ロータリークラブ

村上ロータリークラブの活動報告

もう~10月です

2014/10/08

あっという間の9月。しか~し

永田年度から3か月~しかたってないのに

ガバナー公式訪問は終わり、IMも終わり、地区大会は今月で。

大きな行事は終わってしまいますね~(・o・)

さみしくないですか~?

 

10月2日

月に1度の例会訪問のアレックス君。活動費をお渡しする日

どの程度、日本語が話せるようになったのかしら~わたし、英語がまるで駄目で

ばりばりの日本人気質なので外人さんははずかしい(>_<)

背は高いしルックスもいいよね~マネキンみたい

10月2日②

そして、10月生まれの方々です。

誕生日もたくさんですが、結婚祝いも多かったです。

阿部さんは、”こうして祝ってもらうなんて初めてです”と

そうだよね~わたしなんか、忘れたいよ(^_^;)

でも、なんか嬉しいね。

誕生日のプレゼントはお米なんだけど、今月は新米だよ~

羨まし~(*^。^*)

10月2日③

そして、卓話に富樫さん。

学校の教員(校長先生)を退職後、人権擁護委員の活動をなさっていらっしゃるそうで。

さすが、先生、話がうまい。

けど、ポンツクの私には・・・・

2月にも来てくださるそうなので、そのときはもう少し理解できれば・・・

 

 

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ