HOME

> 中条ロータリークラブ

中条ロータリークラブの活動報告

2014-2015年度 第2回例会

2014/07/09

〇ロータリーソング「我等の生業」

 

〇本日のお客様:第一分区ガバナー補佐・篠沢正さん(豊栄RC)、近恵子さん(中条胎内RC)

 

◎会長挨拶(威本正之さん)

本日は二名のお客様をお迎えしております。来週は早くもガバナー公式訪問で、第一分区ガバナー補佐の篠沢さんが来ています。後程お話しを頂戴したいと思います。

7月30日の例会は規定休会となりますが、7月26日(土)は「中条すこやかこども園」の夕涼み会が行われます。その時に、我が中条ロータリークラブから贈りましたテントの贈呈式を行います。16時集合になりますが、詳細は別途申し上げます。

 

◎幹事報告(西奈美公平さん)

7月16日:ガバナー公式訪問(佐々木ガバナーから戴いた錦鯉のバッジを着用)。その他、報告。

 

IMG_5307 IMG_5308

 

◎委員会報告

★出席報告(近勝俊さん)

無断欠席0名です。

山﨑堅輔さんが23年100%出席の表彰です。

 

IMG_5309 IMG_5310

 

★ニコニコボックス(山﨑堅輔さん)

ボックス者は多数です。

 

★米山功労者表彰(桐生利秋さん、西村好弘さん)

威本会長と記念撮影です。

 

IMG_5311 IMG_5314

 

感謝状は桐生さん、西村さんに会長からお渡ししました。

 

IMG_5312 IMG_5313

 

◎ご挨拶(第一分区ガバナー補佐・篠沢正さん・豊栄RC)

佐々木ガバナー年度の公式訪問は、前ガバナー山﨑さんが所属する中条ロータリークラブに敬意を払う意味でも、一番初めにとなりました。宜しくお願い致します。

e-クラブは、福井、京都、滋賀、奈良で設立したインターネットを利用するクラブです。これは会員増には繋がっていますが、例会出席のために、会長の話をA4一枚程度のレポートにしないと出席扱いになりません。そのために勉強家が多く、優れたロータリー知識を有するようになります。でも、会って話してという付き合いも大事です。

 

◎会員増強退会防止委員会(須貝八栄さん)

会員増強用のDVDを準備致しましたが、時間の都合でお見せすることが出来ません。8月は強化月間なので、一時間物ですが、短縮して要点を決めてお見せします。これからの一年で純増数3名を目指したく、皆さんのご協力をお願い致します。

 

IMG_5315 IMG_5316

 

活動報告

Copyright©2024 Rotary International District 2560 All Rights Reserved

▲ 上部へ